教室からのお知らせ

外出自粛中に思い出したこと!!

2020年05月03日 ヴァイオリン

こんにちは。

外出自粛が続いておりますが、皆様GW如何お過ごしでしょうか?

私自身、外出自粛中ゆえ、こうしてブログを更新しているところです。

何を書こうか、、、と思っていた所、パッと思い出した生徒さんとのLINEのやりとりを

ご紹介します。

Aちゃん

「先生!この数学の問題解けますか?」

問題

「円周率が、3,05より大きくなる事を証明しなさい」

「え?πとかしか覚えてないけど、なんでだろう、、、てか、なぜ先ず先生に聞こうと思った?」

Aちゃん

「笑!えー!先生の出身校調べたら、進学校だったからー」

心の中

「いや、下の方だったし、文系だし、そもそも何年前、、、」

でも悔しかったので、今は有名大学に進学した、生徒Bくんに

事の経緯を話し、問題を送った所、3分ほどで写真と。内接多角形が云々との解答が返って来て、ビックリ!!

Image-1.jpg

「はやっ!さすがだね!!」

Bくん

「これ、有名な過去問なんで!これでドヤ顔してください!笑」

「ありがとう!おかげで先生の威厳守れるよー」

で、Aちゃんに送って返ってきた返信が

Aちゃん

「先生!誰に解いてもらったんですか?」

心の中

「バレてるーーー!!」

「はい、すいませんでした。解いてもらいました。もうしません。」

Aちゃん

「結果解けたので、ありがとうございますー^^」

「なんか複雑な気持ちだけど、良かった良かった。」

そして、Bくんに伝えたところ、爆笑してました。

まぁ、面白かったからいっか!!

と、いう事があり、二人とも今年から大学生!!

まだキャンパスには行けてないみたいだけど、大学生活を楽しんでね!

オンラインレッスンでも、いつも楽しい時間をありがとう!!

一覧に戻る